English Original

Pieter Heerema のフランスとアイスランド間の長い航海。8月26日

 

春の2回の単独大西洋横断レースの後、Pieter Heerema はいま彼の3回目の主要な航海の途上にあります。

このフランスからアイスランドに行って戻って来る航海のおかげで、このオランダ人スキッパーは11月6日、彼の初めてのバンディグローブに参加する新世代のIMOCA60艇、No Way Back号についてさらなる発見をしています。

 

チームセーラーとして大変に多くの経験を積んでいるが、単独航海の経験は薄い、Pieter Heeremaは次のバンディグローブへの参戦を決断することで、多くの個人的な挑戦を持ってしまいました。それに加えて、彼は単独航海のセーラーに取って操船を複雑にするすべての最新のテクノロジーを備えた新型IMOCA60艇を扱おうとしています。このオランダ人スキッパーは彼の艇について知識を得るために熟練者たちの助けを借りて順々に彼のプロジェクトを組み立ててきました。この春、彼は彼女に乗って2つの単独レースを完遂しました。Calero Solo Transat (カナリア諸島ランサローテ島とニューポート間)と、それからニューヨークバンディ(レ・サーブル・ド・オローヌ)です。

 

バンディグローブの装備を付ける。

 

これら2つのレースの後、No Way Back号はロリアンのヤードに入りました。「すべての物が外し、艇の上で検査しました。私たちは大きな何の変更もしませんでしたが、バンディグローブの期間中、Pieter の生活をやりやすくするための、多くの小さな改良をしました。もっと信頼性をあげるため、フォイル周りの改良が付け加えられました。」とチームのプロジェクト・マネージャーの Antonio Mermod は説明しました。8月12日金曜日、Pieter Heeremaは、すべての様々な改良と艇内の、ヒーターや淡水化装置などのシステムを検査するために、ロリアンを離れアイスランドへ向かいました。「Pieter は単独航海の経験を未だ欠いたままです。彼は世界一周レースの前に経験を積む必要がありました。」とAntonie Mermod は付け加えました。「この長い外洋航海を帆走することで、Pieter はバンディグローブのようなタイプの状況を経験するでしょう。私たちはそれは単純な日々の航海により向いていると思っています。アイスランドは天候が問題ですが興味深い目的地です。そこは冷たく状況は極めて複雑です。ついでながら、IMOCA60は私が知る限りそんな北へ行ったことはありません。」 Pieter Heerema は母港、ブリターニュのラ・トリニテ・シュルメールに来週早くに戻って来るはずです。」

彼はプロジェクトが開始されて以来、多くを学んできました。彼は進捗を続けています、そして、現在準備万端になっています。」Antoine Mermod は締めくくりました。

 

記事:Olivier Bourbon / M&M

翻訳:Watson Courtier Sep.7 2016.

 

追加情報:スキッパー