English Original

Kito de Pavant は安全にレ・サーブル・ド・オロヌに艇を舫いました。

10月5日

 

10月4日木曜日午後、8日間の回航を経て、Kito de Pavant は彼のIMOCA60艇をバンディグローブのポンツーン(浮桟橋)に係留しました。彼が経験した天候は予報よりも大きく違いましたが、スキッパーは彼の艇に施された最新の調整作業のテストをすることができました。

先週、Kitoと彼のクルー2人がBastido Otio号にのってカマルグ(南フランス)の母港を出発しました。コンディションは回航に理想的に見えました。しかし、フランス人セーラーがいうように、「世の中に完璧ということはありません。私たちは天候が私たちに及ぼした影響と取り組まなければなりませんでした。特に最後の部分で、私たちはレ・サーブルへ向けて進む南からの風を期待していましたが、全く違う東からの風になりました。そうして、私たちはまったくそれを通り抜けた、と思います。」

 

準備には余裕を感じます。

 

彼の顔は喜びの笑みで大変和やかにみえます。彼がオロヌ港のバンディグローブの浮桟橋に舫った時、セーラーは、「使命は完了した」と波止場に現れた友達や来訪者に宣言しました。この長い旅の間、彼は彼の2010年からVPLP-Verdirによって設計された艇に施された最新の調整をチェックしながら走らせることができたことを喜んでいました。「2000マイルという長い回航の旅は余分な圧迫感がありました。しかし、私たちは全てのものがうまく作動することを検査するほとんどのことをやり終えました。私たちが道中遭遇した幅広い範囲の状況のおかげで、私たちはこの艇のテストを本当にすることができました。すべての物が良好です。」

 

「私は10月のレ・サーブルにいることが好きです」

 

この船乗りはいつか自分自身に、挑戦者たちはオロヌ港に10月14日までに係留しなければならないということを思い出しながら、レ・サーブル・ド・オロヌに早くつくことがしたいと言い聞かせていました。「スタート前に数週間こんな長い距離を航海するバンディグローブ艇はまずいません。そこで、私たちはくつろぎたいと思っていました。私たちは全てのパートナーと一緒に9月にカマルグの港で忙しい期間を過ごしました。それは多くの時間を費やし、私は本当にそこを離れてセーリングに戻りたいと思っていました。私は10月のレ・サーブル・ド・オロヌにいることが好きです。私たちはこの素晴らしくいい時期を一緒に過ごしたいのです。」

 

催し前のつかの間の休息

 

Kito de Pavant は11月6日に彼の3回目のバンディグローブに出港します。そしてスタートに向かう3週間、メディアの熱狂も恐れてはいません。「ここに早く来るメリットは一週間の休みが取れるということです。私はカマルグ港に私たちの作業場を動かすために戻ります。しかし、また、レ・サーブルで最後の3週間を使い果たすために、少し休息を取ります。私たちは一般の人やメディアに対応するようにしなればなりませんが、しかし同時にまた私たちは自分自身を見つめ、自分を見失わないようにしなければなりません。私は準備ができています。初めてのことではありませんが待ち遠しいですね。」

 

記事:Jenny Launay / M&M

翻訳:Watson Courtier  

as of Oct.8 2016