古典的な謎かけ:どこで回頭するか?

Classic Conundrum:Where to Gybe?


English Original

古典的な謎かけ:どこで回頭するのか?

11月9日

 

28名のスキッパー達は今日、アゾレス高気圧からモロッコにかけて伸びている端の近くをセーリングしています。彼らは彼らの位置に応じて、今日か今日の夜遅くに回頭を行います。そして、無風地帯へ向かいます。

 

今朝、28名のスキッパー達は今日、アゾレス高気圧からモロッコにかけて伸びている端の近くをセーリングしています。先頭は北側から到着します。唯一の心配は、船隊の後ろは今日のうちに風が変わり、少しにわか雨があることです。しかし、それは大したことはありません。

 

先頭のボートに取っては、風は安定していません。目標は高気圧の4分の1ほど南東で滑りこみ、北東の風に乗ることです。そうして彼らは貿易風とぴったり一致することができます。そして、最高速で南へ無風地帯へ向かってセーリングすることができます。

 

もし風があまりにも軽すぎる、または、もしうねりがボートのスピードを落とすならば、ある挑戦者たちは競争する前に何度か一緒になってしまうでしょう。ゲームは、西寄りのより風の少ない短いルートか、東よりの長いが風があるルートかの間で、一番いい妥協を見つけることです。それはフランス人セーラーにとってはガル・ウイング(鴎の羽根)ルートを連想させます。そのため逆さVの字と呼ばれています。

一致する地点を見つけるのは難しい選択です。それは、マディーラ島とカナリア諸島、カーボベルデ諸島、最終的に無風地帯への入口に注意して、航路を決定します。西に行きすぎると時間をロスすることを意味します。それは、あまりいい状態でない中で、再び回頭せざるを得なくなることを意味しています。

 

28人のスキッパーたちは、おそらく、一日の内のある部分を、航路を見るためと、彼らが無風地帯に入る地点を選ぶモデルを探すために、コンピュータ画面の前で過ごすようになります。

 

翻訳:Watson Courtier

as of Nov.10 2016.