3つの質問:Alan Roura

Three Questions


English Original

11月2日

 

バンディグローブの歴史の中で、最も若い挑戦者Alen Roura は屈強な旧世代のボート(Bernard Stammの前のSuperbigou号)に乗って日曜日出航します。それは替えが世界で何物にも代えがたいものです。

 

あなたの若さはプロジェクトを進めるうえで利点でしたか、不利な点でしたか?

 

「私は2014年末のパリのボートショウで良くないスタートを切りました。数日後、新聞が私をあざけりました、そしてそれは本当に私を落ち込ませました。ジャーナリストはバンディグローブは明らかに誰にでも開放されている、私が挑戦できるように。しかし、人々はただ私の年齢をみてそれに相応しい歳ではないと見た、と言いました。私はバンデイグローブに挑戦している他の誰よりももっと多くのマイルを刻んでいます。40歳でセーリングをしたことのない人ができて、23歳で人生をセーリングにかけた人ができないのか。今は私の年齢はコミュニケーションでの道具になっています、しかし最初は邪魔でした。」

 

あなたは前のBernard StammのSuperbigou号に乗って出航しますが。

 

2014年のRoute du Rhum レースの後、私は前にAviva (2007年からOwen Clarkeが設計した)を手に入れる機会を持ちました。しかし、私は初めてのバンディグローブには他の船ではなく、Superbigou で出たかったのです。彼女がBernard Stammの古いボートだというわけではなく、彼女は信頼性があり、大海の航海に耐えられる船齢のわりに早かったからです。私は南氷洋で彼女に乗って自分が楽しむことができるでしょう。彼女を厳しく扱い、多くの帆を揚げなければなりません。しかし、彼女はそのために設計されているのです。60フィートのボートは結果の信じがたいリストをもっています。彼女は港で最も美しいボートです。私の目的は他の旧世代のボートを引き離して、航海を100日以内で完走することです。」

 

あなた作業を大変小さいチームでしています。小さいことはいいことですか?

 

「それはバンディグローブの30年前の様です。私が大きなチームがそれぞれの専門分野を持つスペシャリストと一緒に働くのを見た時それは違う世界だと思いました。私たちはわずか3人で年間通して働きました。それがこのプロジェクトのマジックです。私たちは私たちのすべてをこれに投じなければなりませんでした。私は出場できることを喜んでいます、しかし、レースから戻ってくれば、私が強みを持たない、このような他のプロジェクトはないでしょう。