Sebasstien Josse 棄権:12月7日

Sebastien Josse's Edmond de Rithschikd retired


English Original

Sebastien JosseのEdmond de Rothschild号がリタイア―。

12月7日

 

過去48時間に及んで、Sebastien Josseは現在バンディグローブで3位にいますが、自身の安全と、単胴艇60フィートのEdmondo de Rothschild号の安全に焦点を当てて、レースを中断していました。月曜日の朝、UTC:09:30に発生した、左舷側のフォイルの主なダメージは彼が、極めてひどい天候の状態に直面して、危険な状態にいることを意味していました。南オーストラリアへ向かい、南極の立ち入る禁止ゾーンに沿って帆走していましたが、40ノットの風と8mの波できわめて厳しい天候の状態でした。水曜日、状況は奇跡的に良くなりました。それはGITANAチームのスキッパーにGitana 16に起こったダメージを調べる余地を与えました。残念ながら、悪いニュースでした。そこで修理ををするという解決策では、彼に世界一周の残りの半分以上、またはおよそ15000マイルの行程を帆走させるにはとても考えられない解決策でした。これは非常に困難な決断の瞬間でした。そして多くに失望を伴います。Sebastien Josseと彼のチームはバンディグローブ2016-2017からの彼のリタイア―を発表しました。

艇は、パースかアデレード二向かいます。

翻訳:Watson Courtier

as of Dec.8 2016.