衝突

Down but not out


English Original

衝突したが大したことはない。

11月19日

 

バンディグローブをリードしているAlex Thomsonのスピードは、この夕方、落ちているに違いありません。南太平洋で潜水物に衝突しましたが、なお船隊のトップを維持しています。

 

Thomsonの技術役員、Ross Danielは、このイギリス人のセーラーはヨットの右舷側のフォイルが損傷したことに、いらついているがトップを維持することができている、と話しました。この損傷は、Thomsonが残りのレースを片側のフォイルだけで行わなければならないことを意味しています。しかし、この夕方、彼はスピードを18ノット以上に上げています。「私たちはリスクを和らげるためにここ数年をバンディグローブの事前準備に費やしてきました、しかし、水中の物体に当たることは全くコントロールできません。全くイライラします。」Danielは言いました。「私たちは常にフォイルが何かに当たるリスクがあることをわかっています。そこで、ボートのデザインにそのことを加味して設計しています。フォイルを使おうと使うまいと帆走できます。よって、これは世界の終わりではありません。また、明らかに、一歩他の人よりも早さを保っています。

 

Alexは彼が今取っている進路でのセーリングを変える必要があります。この時点で、左のフォイルの原型が残っていますそこでAlexは一旦、天候が許す限り移動してスピードを取戻します。私たちがついているのは、このレースで左舷からの風による帆走が主だったということです。それはケープタウンを下ると右舷からの風による帆走が主になります(左舷側のフォイルで十分という意味。)もし私たちが船隊の中間だったら、話は別です。しかし、私たちは先頭でかなりの差を持っています。」

 

バンディグローブ・ソーシャルメディアチャネルによる船隊からの最新ニュースのデータを更新しています。

 

翻訳:Watson Courtier

as of Nov.20 2016.