Alan Rouraは新IMOCA艇を進水させました

Alan Roura has launched his new IMOCA



English Original

8月5日2017年

 

Alan Rouraは2020バンディグローブへの世界に足を踏み入れました。2017年8月3日、ロリアンでこのスイスのスキッパーと彼のチームは2隻目の艇に「La Fabrique」の名前を選んで付けました。この艇は前のBertrand de Broc'sの乗った2007年にFinot-Conqが設計した「MACSF」号です。Alanはこの艇に乗ってFrederic Denisとともに秋のTransat Jaques Vabreレースで競争するつもりです。

 

セーラーに取ってそれは常に興奮する瞬間です。中でも彼らが新しいプロジェクトで探検をしようとしている時はなおさらです。彼の新しいIMOCA艇での作業の2か月後、Alan Rouraは彼の夢が続くことが見れるという、彼の興奮を隠そうとしませんでした。前のバンディグローブを船隊の中で最も古い艇の一隻で12位でフィニッシュした、24歳のスイス人スキッパーは、彼の外洋レースのキャリアでの新しい章を始めるにあたって伸べました。「それは2か月前でした、La Fabriqueが私に対する彼らの信託を更新してくれたのは。そして私の忠実なSuperbigou号よりももっと新しいこの艇を得ました。しかし、彼女が格納庫に入っている間は、彼女が本当はどれだけのものか推し量るのは困難でした。新しい艇が海に浮かんだことで、私は夢が続いているのだと今理解することができます。素晴らしい日です、そして私は極めて幸せです。」

 

翌週後半の初めての出航

 

艇が水面に浮かんで、マストが立てられました。しかし、初めての航海をする前に、La Fabrique号の上には装着する多くのものが残されています。「ブームを再装着した後、私たちは艇を完璧にするために甲板の装備の再設定とリギン(ブロックやライン)を付ける必要があります。この週内に準備したセールを付け、そして私たちはFred (Frederic Denis、AlanのTransat Jacques Vabreレースの共同スキッパー)と一緒に、初めての航海をすることが可能になります。彼はこの週末、Rolex Fastnet レースをします。私は待ちきれません。」彼らの初めての遠出の後、AlanとFredericは11月の2人乗りの大西洋横断レースへの資格収得がなされます。それから、セールが印刷されている間に、Figaroレースへの訓練を継続します。

彼らは目の前の艇周りでやることを知るために忙しいスケジュールを持っています。

 

出典:La Fabrique Sailing Team

翻訳:Watson Courtier 

as of 22 Apr. 2018

(この記事は2017年8月5日に書かれたものです)