Jeremie Beyou は新艇を建造しています。

Jeremie Beyou's New Boat being built


English Original

Jeremie Beyouは新艇を建造しています。

8月21日、2017年

 

バンディグローブを棄権して以来、Jeremie Beyouと彼のチームは多忙でした。新艇を作るために結成されたBeyouの新しいスポンサーCharalの開発部門とVPLP設計事務所は旧世代の艇に比較して進んでいる新Caralの単胴艇にするために、その型を作るために厳しい仕事をしてきました。この夏に、船体とデッキのモールドの上で作業が始まり、Jeremie BeyouとPierre-Francois Dargnies (技術役員)は新艇のデザインの選択とプログラムを実行していました。

船体:「この前のバンディグローブで判明したフォイルの基本的な概念で、大きな問題はフォイルによってもっと強力な馬力を求めるのか、または船体でそれを求めるのかということです。」と、Jeremie Beyouのチームの技術役員のPierre-Francois Dargniesは説明しました。彼はこの最初のフェーズに深く参画しています。さらに、「今、世界一周の航海で作用するフォイルの効果を私たちは実際に見ました。これらの付属物を付けて得るものは多くあるのですが、そこで我々は船体の形状で少しですがさらなるリスクを取ることができるでしょうか?」Daniele Capuaの率いるVPLP設計事務所は9種類の船体を出してきました。すべてがコンピュータでテストされています。そして、それから選択されました。結果は何か?「この前のバンディグローブは我々に船体を変更し、そして性能を上げるために、いくつかの重要な勉強を可能にしてくれました。我々はフォイルを付けて操作するためにはもっと適した船体を手にしなければなりません。」Jeremie Beyouは私たちに話しました。

デッキ:これは建造が始まる前に決めなければならないもう一つの別の要素です。レイアウトを決めるために、フォイルの位置、マストの根元、ステイシュラウド、そして留め金具をどこにするのかの問題があります。そしてこれは広くセールプランに影響されるのです。そのため、多くの話合いがノースセールとの間でありました。「私たちは彼らに色々な種類のセールの組み合わせを試みることを研究するように頼みました、そしてそれは私たちにどのように物事の配置をするか決める手助けになりました。」とJeremie Beyouは説明しました。「私たちは標準マストを考えています、しかし、私たちはそれを縦にどこに立てるのか、そしてステイ(マストを固定するワイアー)をどこに張るのかについて完全な自由をもっています。」性能に責任を持っている、Philippe Legrosはチームの中でこのことに注意を払っています。

 

コクピット:Jeremie Beyouのこの前のバンディグローブでの経験ではコクピットをデザインすることはきわめて重要です。「私たちはコクピットを、どのようにしてそれが私の要求、サイズを満たし、舵をとるためにはどの場所がいいか、立ち位置とシート(紐)類の位置を見るためだけではなく、舷窓を通してセールを見るいい角度を得るためと、セールを降ろして折りたたむ最良の方法を見るために、実物大の模型を倉庫の中に作りました。私たちは数百のバージョンを作り出しました。それは明らかに船大工たちを忙しくさせました。目的は使いやすく軽くするためでした。私たちは重さを軽くすることに集中しています。なぜなら、この艇はフォイル艇で、構造的に多すぎるリスクは取りたくないからです。」

 

計画通り

 

「次のRoute du Rhumレースにこの艇を間に合わせることは私とCharal社に取って重要なことです。私たちができる限り多くのセーリングをすることは重要なことなのです。そして、Route du Rhumレースから得ることは非常に多いと思います。」Jeremie Beyouは説明しました。「船体の構造を作ることはスペインのSRG社で7月19日に始まりました。そしてサザンプトンのグリーン・マリーン社で8月14日に上架しました。キールはAMPM社に発注され、マストはLorima社に、そして作業は9月の初旬に始めなければなりません。」Pierre-Francois Dargniesは付け加えました。

 

「すべては計画通りに進んでいます。」Jeremie Beyouhは満足げに話しました。彼は彼の時間を事務所とDongfeng Race チームと一緒のボルボ・オーシャンレースの準備に分けています。「私たちはリラックスした気持ちを感じています。私たちは計画通りに進んでいます。そして、作業の品質と雰囲気は非常に優れています。私はこのプロジェクトはに対するチーム全員が本当に熱狂的になっているのを見ることができます。このプロジェクトは大変に多くの異なったスキルをが一緒になり、そして大変に多くの難しい作業を要求しています。私は私たち全員が艇が形を表すことを望んでいる時に、もどかしさを感じることがあります。私は私たちみんながこの最終的な結果を誇りに思うだろうことを確信しています。」

 

出典:Team Charal

翻訳:フランス語から英語:Mer & Media

翻訳:英語から日本語:Watson Courtier

as of Nov.22 2017.