English Original

Rich Wilson はバンディグローブのために多くの教育プログラムを提示

 

次のバンディグローブに挑戦するすべてのスキッパーたちはできるだけ多くの人々と彼らの世界的な冒険を共有したいと願っています。しかし、Rich Wilsonの場合はそれ以上です。第8回のバンディグローブに参加する最もシニアな挑戦者のアメリカ人スキッパーは、世界中の若者たちへの科学、数学、歴史、そして地理に焦点を当てたイベントのメディア対応に優れています。私たちは、このバンディグローブの偉大な大使に会いました。

 

Rich Wilson, あなたはいつあなたの海での冒険を他の人と共有しようと思ったのですか?

 

私はかなり昔、ボストン・パブリックスクールで数学の先生をしていました。私が自分のクラスに真実の世界の問題を持ち出した時、彼らは教科書の問題と比較することに興味を持ったのです。数年後、情報伝達手段は発展し、私たちの考えは、もし私たちが生徒たちに海や熱帯雨林へ生徒たちを実際に連れていけなくても、私たちは彼らを海や熱帯雨林に連れて行くことが可能だということでした。こうしてsitesALIVE! が生まれました。(URL: sitesalive.com)

1990年以来、私たちは75の生放送を作りました。それは双方向で、1学期の長さで、冒険や、探検や、自然観察ステーションとリンクしたプログラムをベースにしたカリキュラムをクラスに届けてきました。

 

どの生徒にあなた方は目標を置いているのですか?

 

いずれにせよアメリカの教室が最も達成しているでしょう。バンディグローブは実際に世界を回っているという意味でユニークです。なので世界中から生徒を得られないはずはありません。2016年バンディグローブで、私たちは50の国で契約ベースで教育パートナーを作るやり方で教室を作ります。私たち中国で公式教育パートナーを中国で2000校、台湾で10000教室、FasTracKids 45か国10万人、Press4Kids アメリカで5000校、を持っています。それに加えて、フランス文部省は私たちのプログラムをフランスで使うことを承認しています。Tanguy de Lamotte, Eric Bellion そして Kito de Pavant は、もし私たちが彼らにいくつかの質問 をレース中に" ときどき” 送ったら彼らは喜んで応える、といっています。

これは驚くべきことです、なぜならおそらく生徒たちはこれら古くからのアメリカ人ではない、偉大なセーラー達から話を楽しんで聞くことでしょう。私たちはこのやり方にとても興奮しています。

 

誰が今までに若い生徒たちの想像力を引き出すのは何かについて語ることができたでしょうか?

 

そうして実際にはどうすればそれに実行性があるのでしょうか?

 

最初に、私たちは講師ガイドを持っています(英語、フランス語、簡易マンダリン中国語、伝統的なマンダリン)、これは15週間のクラスルームの活動と、加えて1学期の長さの期間のプロジェクト、さらに家庭での家族の活動が講師によって書かれています。海から毎日、私は音声記録、船のログデータ、スキッパーの手記、さらに人体活動のデータ(睡眠、ぜんそく)を送ります。毎週、私は10人の生徒の質問に答えます。さらにその週の講師ガイドの中でトピックへの公式なエッセイを書きます。またもちろん、ボートから写真やビデオを送ります。

また、私たちは参加する大変興味深いエキスパートのチームを持っています。医師(ぜんそくと緊急医療)、船長(L'Hermion のYann Cariou 船長を含む )、ベストセラー作家、海の芸術の学芸員、漁業のエキスパート、気候変動のエキスパート、海洋汚染の専門家、エヴェレストの経験者、そして、大変に興味深いまだ発表できない一人の中国人ゲスト。これらはの人は、広いバラエティに富んだ経歴を持った、みんな大変に熟練度の高いプロフェッショナルたちです。彼らはクラスルームのための活動を書き、瀬戸たちの質問に答えます。若い生徒たちの想像力をかき立てることが何なのか誰が今までに話すことができたでしょうか? したがって、もし私たちが彼らに多くの選択肢を示せば、おそらく誰かがその火花を散らすでしょう。

 

レースの期間中、2008年-2009年に9位だった後、8年になるこのバンディグローブへの2回目の企てをどのようにあなたは見ているのですか?

 

私は個人的には、再びバンディグローブのレースに出ることに大変に興奮しています。それが世界でもっとも偉大なセーリングイベントであることに疑いはありません。私はそれが人間的な冒険が先にあり、それから競争だ、と信じています。なぜならば、誰がレースに勝っても、それはまず最初に困難な人間的な挑戦だからです。誰も簡単で、波乱のない航海はできません。バンディグローブは常に波乱があるのです。だからこそ興奮を生むのです。それは平等ではない精神的な、感情的な、そして物理的な挑戦です。そしてフランスの社会は大変に暖かく私たち2008‐9年のしーむを迎えてくれました。それで私は彼らのところへ戻ることに大変に興奮しています。

 

追加情報