English Original

関連記事:動画・奇跡の復活


SMA号が再就役。Paul Meilhat がバンディグローブ前の最終段階に入りました。8月29日

 

Paul Meilhat は先週の金曜日、彼のIMOCA60の再就役で次の重要段階に入りました。この艇に乗って彼は11月6日のバンディグローブに初参戦する予定です。このSMAのスキッパーは彼の初めてのセールテストを今日(月曜日)行っています。明日から、Paulはポートラフォーレのフィニステール外洋レースセンターで行われる最初のトレーニングコースに参加します。Paulにとってプレッシャーは最高潮に達しています。彼はこれらの準備のための最終週を几帳面に取り組んでいます。

 

この夏の主な目標は、終わったばかりの修理のそれぞれの部分と、冬の修理でなされた修理完了部分の細かい検証に参加することでした。冬の修理の間では、SMAは、昨年11月アゾレス諸島とアイルランドの間を漂流した20日間で受けたダメージの後の修理がなされました。

 

春の2つの大西洋横断レース、Transat Barkerly と ニューヨーク・バンディ(ラ・サーブル・ド・オロヌ)に挑戦する前に、Mer Agitee チームとSMAの技術チームはいくつかの薄板を貼り付け、スタンディング・リグ(マストやそれを支えるための艤装)とランニング・リグ(帆走のための滑車などの艤装) 、ケーブルと電気設備、舵とアウトリガー(左右に付いた安定させるための補助舵)までをも交換しました。彼らは、さらに、バンディグローブ用の再装備として彼らが反映しなければならないものを付ける必要がありました。「すべての物が外されました。キールは検査され、そして、舵の相対的な位置、水の取込みシステムを修理しました。若者たちはワイアーの張り具合を調整し、ダガ―ボードを塗り直し、そして、時間不足で冬にできなかった船体の清掃を行いました。」とPaul Meilhatは説明しました。この夏、新品のIncidence DFi (メカーの名前)セールの9枚セットが塗られて、今、バンディグローブのための色を表しています。すべてのセールは、続く Paul Meilhat が4位になった、大西洋横断、ニューヨーク・バンディ(レ・サーブル・ド・オロヌ)レースの月の間に、9月4日に納入された1枚を除いてテストされました。

 

さらなるプレッシャー。

 

月曜日、Paul Meilhat は1枚のセールを再びこの艇で使うために持ち出しました。

そうして、彼は、ポートラフォーレでのフィニステール外洋レーストレーニングセンターのメンバーたちと、その通常のプログラムである最初のトレーニングセッションのためのミーティングに臨みます。そのプログラムは、火曜日1日中いくつかの具体的な課題を与えられてセーリングを行い、そうして、水曜日から木曜日のお昼までに港に戻ることが予定されて24時間海上にいます。最終的に、9月2日の金曜日の朝、センターでの報告会に参加します。「私は、進歩するための考えを持って、このトレーニング・セッションに挑戦したいと思っていません。なぜなら、そのためには遅すぎるのです。私はすでに18か月に多くを学びました。」Paul は強調しました。「私はこの航海を私のやり方できっとやります。物事を自然になすがままに確実に行い、そして、できるだけセーリングを単純なやり方で行います。

私が今年学んだすべては、あるべきところに収める必要があるということです。もし私が他の要素を付け加えたら、物事を複雑にするリスクがあります。私は物事を簡単にし、セーリングしている時にリラックスしていると感じる考え方を付け加えているのです。」

 

Paul Meilhat はやって来る数週間が10月13日まで接近していることを本気で心配しています。その時、SMA はバンディグローブ村が開設される、ちょうど前にオロヌ港へ到着しなければならない時です。「私は冷静です。私は昨年、発生した事件、2回の大西洋横断レース、昨年のトレーニングコース、Michel(Desjoyeaux)と一緒の航海、ヤードでチームと一子にした多くの作業、など

のあと、多くのことを得て、最終調整に入っています。」彼は言いました。「前向きな予想を維持するために、私は2回の春の大西洋横断レース、その時、両方の機会に4位に入ったことについて考え、そして、私が自分のボートの上にいる時、なんといいのでろうか、と感じたことを思い出しています。しかし、今、付け加わるプッシャーで、何か違うことの中にいるということを考えずにはおれません。私が取り組まなければならない物事は多くあります。すべてのことが私が今までに経験したことよりも複雑です。私の周りの人々は多くを期待しています。補給品は同じ物ではありません。準備にはもっと多くの時間がいります。私はまた、過剰なエネルギーを使うことなしにやるやり方を見つけなくてはなりません。」

 

出典:SMA Course Au Karge

翻訳:Watson Courtier   Sep. 7 2016.

追加情報:スキッパー