English original

29艇すべてが舫いました。

10月24日

 

今朝10時、Sebastien Destremau の TechnoFirst-faceOcean号が到着しました。第8回バンデグローブで競争するすべてのボートが今オロヌ港に集合を完了しました。レ・サーブル・ド・オロヌでのスタートの前に、すべてが狂気に走る最終週を前にして、多くのスキッパー達がつかの間の休息を家族とともに楽しんでいます。そして3か月間の世界一周レースに出発します。

 

母、Deastremau は彼女の息子を誇りに思っています。

Sebasstien Destremau、TechnoFirst-faceOcean号のスキッパーは数日間彼の兄弟、Jean-Guillem と離れてオーストリアに戻っていました。Jean-Guillem は60フィート艇の面倒を見ていました。そして、レ・サーブル・ド・オロヌへの回航の最後の部分を行いました。9月のマストの切断によって、遅れて彼らの母港ツーロンを離れたのち、クルーはバンディグローブの浮桟橋まで2週間をかけました。「今がその時だ」母、Therese Destremau は彼の息子、Jean-Guillem が最終的にTechnoFirst-faceOcean号を今朝、舫った時、彼に向かって叫びました。「私たちはツーロンからやってきた、しかし、私たちの出身地はブルターニュだ。だから、私たちみんなが強い気質を持っている。」息子4人(Sebastien、Jean-Guillem 、Xavier、Hugues)に、Ma Dolton と呼ばれている彼女は子供をかなり強く誇りに思っています。Sebastienが初めてのバンディグローブに参加することだけではなく、Jean-Guillem がもし彼ができない場合は代わりを務めることにもです。一方で、陽気なHuguesは昼も夜もボートのセールの作業で忙しく働いています。

 

記事:Jenny Launay / M&M

翻訳:Watson Courtier

as of Oct.28 2016.