小さな決定、大きな結果?

Small Decision,Big Consequences?


English Original

小さな決定、大きな結果?

11月8日

 

ポルトガルのリスボンの緯度を通過した時、バンディグローブをリードする3隻のトリオは、南西二へ先を向け、微風地帯にはまり込むことから逃れようとしています。イギリス人Alex Thomsonはわずかの差で首位を保っています。日曜日の夜と月曜日でビスケー湾を比較的早く渡り、やがてフェニストレ岬の船舶量の多い緊張感と戦い、ポルトガルの沿岸から吹く軽い空気はスキッパー達につかの間の休息を許し、そしてより最適な処理手順を見つけさせました。

 

Hugo Boss号は日中からからリードを保っていますがAlex Thomsonは彼の戦略に心配を持っています。

レースの先頭の艇は日曜日のスタートから5隻の艇を抜き去りました。昼間、Thomsonは沿岸に近づく、東への航路を取ることで優位性を現実のものにしました。しかし、彼は彼のこの選択-軽い空気の中で行うスタート準備の戦略-が長い目で見れば役に立たないのではないか、ということを認めました。「私はいまの私の順位に自信が持てない、」Thomsonはバンディグローブ・ライブに昼間(UTC)話しました。「最初はそれがいい考えだと思いました、そして最初の戦略通りだと。次の日かその先代償を払うのではないかと気をもんでいます。」

 

過去2回のバンディグローブに出場した、Armel Le Cleac'hは、Banque Populaire Ⅷ号に乗って、彼がいつもそうであるように、もっと確実な、直線ルートを先を見て帆走しています。「戦略はスタート以来、何かが変わっています。」 Le Cleac'h は言いました。「高気圧が私たちを妨げています。そのため最初に考えたようなポルトガル沿岸に近づいて走る意味はなくなっています。私たちは次の強い風をつかまえて、西に抜け出ようとしています。もし私たちが戦略をたてようとしたら、長い目で見て、どのようにマディーラ島とカナリア諸島をやりすごすかが特に大事です。数時間のうちに選択しなければなりません。」

 

トップの3隻のトリオは、PRB号に乗った4位のVincent Riou と、およそ12マイルのわずかの差しかありません。それは、軽い空気で船隊を包んだ高気圧の端を逃れて彼らが帆走していることからおそらく起こりました。練習相手がペアーを組んでいます、とはいえ、おそらく今だけでしょう。ノン・フォイル艇のPRBに乗ったRiouはフォイル艇のEdmond de Rothschild 号のSebastien Josse を2マイル引き離して驚くべきスピードで取っ組み合っています。そしてまた、フィガロレースでの長い競争相手のYann Elies(Queguiner-Leucemie Espoir号) とJermie Beyou(Matitre CoQ号) は勝利を誇る権利を早くも競い合っています。Le Solitaire du Figaro で3回優勝していル、両ペアーは昨晩、危うく衝突しかけました。しかし、今は同じ緯度にいます。横に20マイル離れています。

 

Didac Costa,は間もなくレ・サーブル・ド・オロヌを離れることができそうです。

レ・サーブル・ド・オロヌで、Didac Costaは彼のOne Planet One Ocean号で間もなく再スタートができそうです。しかし、バラストパイプ漏れで彼のボートの一部に水漏れが起こった時、このスタートから1時間で出発地に戻らなければならなくなったバルセロナのスキッパーは、天候の回復を待たなければなりませんでした。彼の水漏れ事故でダメージを負った交流発電機は交換され、そして検査されました。ビスケー湾は40ノットの風で大荒れになっています。そのため、カタロニア人の単独航海のスキッパーは用心深く出航しきょうそうする瞬間を待っています。

 

Rich Wilson はもしクリントンが勝ったらスピードを上げます。

アメリカ人スキッパーのRich Wilson は、彼の2回目のバンディグローブで海の上にいるにもかかわらず、今日はアメリカの大統領選挙から目が離せないと言いました。彼は23位につけています。フェニストレ岬の南西120マイル、9マイル先に行く、ハンガリーのNandeor Fa と接戦を演じています。民主党員として覚えられている、Wilsonは言いました:「私は彼女を支持する、今日物事がうまくいくことを祈る。私はうまく運ぶと確信している。私たちは普通の意味で言えば、明らかにそのことに関与することができない、しかし、非常に強く感じる、私は過去18か月間そのことに非常に強く関与してきた。アメリカ大統領選挙は常に長い。振り返れば、私は大昔、1988年のデュカキスの選挙運動に参加していた。しかしそれ以来、いつもすぐそばで関与してきた。そして私たちみんなが、私たちの社会が、いかにお互いを代表しているのか考えなくてはならない。なので、私はそのことに強く関与する。たとえここにいようとも。」