Conrad Colmanに問題発生:1月1日

Update on Conrad Colman's Problems


Conrad Colman に問題発生。

1月3日

 

1月1日、Conradは彼の技術チームに連絡して、大事な構成のフォア―ステイ(マストを支える前部鋼線)が根元から外れている、50~60ノットの風の中でセールを取り込む時に発生した、と話しました。このフォア―ステイはマストを支えるために非常に重要です、そして、それを保持するために取り付けられている軸は原因不明のまま失われています。

 

それが発生した時、セールは巻き取られていました。しかし、風によって、それはあっという間に広がり、ボートは風を側面に受けてその場に釘づけにされました。Foresight Natural Energy号は大きなセールの上にのった海水によってマストにかかった力のためにマストを失う高いリスクに晒されたまま、その横倒し状態で数時間の長い間過ごしました。ドライスーツとハーネス(安全策)を付けたConradはデッキに上がろうと試みましたが、出るには状態はあまりにも危険で、彼は嵐の最も激しい部分が過ぎ去るのを待ちました。彼は今、風でそれ自体が旗のようにマストのトップからズタズタになったセールを掲げています、しかし、デスマストのリスクは少なくなっています。彼はなんとか外に出て、12㎜径のポリエチレン繊維の一片をマストトップから船首の金具までの予備ステイとして取り付けて処置しました。そして、その場所に、2つの別の低いフォア―ステイをつけ、メインセールを3段リーフ(縮帆)にしています。

 

彼は今、マストに登り、ステイをマストにしっかりと引き寄せ、セールを整え、ケーブルを後ろに結ぶために、風が止み、海が静かになるのを待っています。

これは大変な仕事です、そして、Conradがそれを安全な状態で行うには、天候がもっと穏やかになることが必要です。

 

出典:Foresight Natural Energy

翻訳:Watson Courtier

as of Jan.3 2017.