Alan Rouraは舵の交換を完了

Alan Roura has replaced his damaged rudder


English Original

Alan Rouraは彼の損傷した舵を交換しました。

1月3日

 

昨日の夕方、Alan Rouraは彼のチームに連絡をしてきて、彼の右舷側の舵は未確認の浮遊物に衝突し、ダメージを受けた後、それがボートの船尾に浸水を招きましたが、今朝、舵は交換を終え、浸水は制御され、La Fabrique号は帆走に再び戻ったと報告しました。

 

彼がドーンという音を聞いて。艇が未確認浮遊物に衝突した、UTC:22:30にAranはボートの内部にいました。若いこのスキッパーはすぐに彼の右舷の舵が壊れているのがわかりました。そしてその場所でカーボンロッドの支えも破壊されているのを理解しました。これは浸水を許しました。Alanはボートを救うことを始めました、そして水があふれた居室を閉鎖しました。

 

停船し、水の浸水を食い止めるため右舷側に60度故意に傾けました。Alanは浸水をくい止めるために彼のできることをやりましたが、やがて、艇の広い部分に水があふれました。舵に関係のない衝突にまつわる他の重要な構造的な損傷は現れていません。それは部品が正しく並んでいるということを証明しています。そこで、Alanha 舵を取りかえることを考えることができました。

 

冷静さを残し、問題をできるだけ早く解決するために決心した23歳のスイス人セーラーはそれをすることにしました。2時間のうちに、予備の舵が取り付けられました。「私は舵を取り付けました。それを海に投げ入れました。そしてそれからそれをできる限り固く留めました、そしてそれをあるべき場所にはめ込みました。「La Fabrique号は今、乾いています。そしてそれは12位のコース位置にもどっています。」

 

翻訳:Watson Courtier

as of Jan.3 2017.