エリゼ宮に招かれる

VG. Skippers hosted at the Elysee Palace.


Skippers


English Original

バンディグローブのスキッパー達がエリゼ宮に招かれました。

4月21日金曜日(2017年)

 

昨日、国家元首が外洋レースの勇者たちをエリゼ宮に招いて壮大なセレモニーを開催しました。バンディグローブの29名のスキッパーの内、レジオンドヌール勲章を授けられたArmel Le Cleac'hを中心に、23名がこのイベントに参加しました。

 

大統領は2016-2017レースでの目を見張る結果を立て続けに出したフランス人のセーリングに熱い尊敬の念を表しました。バンディグローブを74日と3時間で完走し、その目を見張る勝利によって、レジオンドヌール勲章の受賞者の称号を得たArmel Le Cleac'hに加えて、Thomas Coville (Sodebo号)もまた彼の単独世界一周記録49日と3時間によってレジオンドヌール勲章を与えられました。

この催しは、バンディグローブのスキッパー達みんなにとって、戦ったレースが終わってわずかのうちに、エリゼ宮の権威ある部屋で再び会えるという素晴らしい機会でした。大統領はその短いスピーチの中で、Armel Le Cleac'hにふれて、「フランスのセーリングをする人達のみならず、すべての人々がバンディグローブを知っています。あなたはイギリス人Alex Thomsonと激しいバトルをしました。しかしながら、素晴らしいことに、ただ一人の優勝者はあなたでした。」といいました。

 

翻訳:Watson Courtier

as of Apr.22

(訳者注:このセレモニーにAlex Thomsonは参加していません)

(下:Thomas CovilleのSodebo号)